Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

おいしいというときはおいしいといおう

f:id:Untitledtrueman:20210223213723j:plain

Olympus E-1 + Zuiko Digital 12 - 60mm + RAW developed by LR

気になる。大変気になっている。それは、ビールのCMでなぜ、俳優たちに「美味しい!」と言わせるのか、ということである。「美味しい」という言葉を使わずに「美味しい」ことを伝えられるのが、映像の良いところだであり、私たちが新しいものを作り出す、とはすなわち私たちがすでに知っている「既知」を、先入主によることなく「リアル」に、他者の心中に現出させる、ということではなかったのか!(ここで、ドン、と机を叩く。)

ま、いいか。

ところで、この15年前のデジタル一眼レフで撮ったしゃしん、きれい!でしょう?

あ〜きっれ〜いい!なにこれ、めちゃくちゃきれい!!いや〜。。。こ・こ・ま・で・とわ〜猫ちゃんちょうかわい〜、もうヤバい、ヤバい〜ね、かわいいでしょう?めっちゃくちゃ可愛い、なにこれ、きゃー。

昔、「幸せなら手をたたこう♪」って歌があったけど、2020年代においては意味をなさない。なぜならば、「幸せ」=「手を叩く」という記号の関係が消失してしまったからである。

そう、「幸せ」なら「幸せ!」というのだ。

きゃー、幸せ!私めっちゃくちゃ幸せ、もうやばいくらい幸せ!!し・あ・わ・せ〜、超ヤバいくらい超幸せ!

そんなことを言ってる幸せな人間って、実際いるか?

ま、いいか。

とにかく、意外とこのオリンパスE-1いいのだ。15年前のデジカメだよ?名機ですよ。いやほんと。めっちゃくちゃいい。重くてしょうがないけど。

どれくらいいいかって?

いやだからもう、ヤバいくらい超いいんだよ!