Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

Summer Cheer

f:id:Untitledtrueman:20210711165219j:plain

Fujifilm X-E2 + XF35mmF1.4

夏のいいところはビールがいつにも増して美味しいところですが、デジタルカメラのいいところって、撮ってすぐに結果を見ることができるっていうことですよね。

f:id:Untitledtrueman:20210711165540j:plain

Leica M + Summilux 50mm

フルサイズだからなのか、ライカだからなのか、さすがお高いカメラで撮ったなっていう感じに見えるところが、やっぱりライカってすごいなって思いました。

ところで久しぶりに日野皓正のアルバムを聴いてます。1970年代の終わりから80年代にかけて「フュージョン」っていう分野の音楽が流行った時期があったけど、日野皓正もよくCMの音楽に使われてたように記憶しています。改めて聴くと、なかなかいいですね。

デジタルカメラのいいところはISO感度を自由自在に変えられて、ISO3200とかにも、できちゃうっていうところですよね。

f:id:Untitledtrueman:20210711171814j:plain

Fujifilm X100V

f:id:Untitledtrueman:20210711170122j:plain

Fujifim X100V

去年折角買ったX-T4、最近あまり使ってないな。もっと使ってあげないと、かわいそうだ。この間岩合さんの「猫歩き」を観ていてムラムラっとOM-Dが欲しくなり、そのあとE-P7が発売されたので、久しぶりにマイクロフォーサーズ、行っちゃう?っていうモードになってしまったのだけど、量販店で実機を見て、無事物欲の炎を鎮火することができたのでした。うーん・・・チルト式の背面液晶パネルが出っ張ってるのが、ちょっと好みではありませんでした。。ある意味、よかった。。。と言いながらも「これだったら、手持ちのE-P1も時おり挙動が怪しくなってきたし、そろそろだいぶ中古の値段も下がってきたE-P5買っとく?」と考え始めている自分が怖い気がします。。