Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

Dallas, Texas

f:id:Untitledtrueman:20200405125705j:plain

Ricoh GR Digital III + Wide Converter Lens

こうしてみると、アメリカって本当に広くて、平らですね。Ricoh GR Digital IIIで7年ほど前に撮影しました。GR DigitalはIII, IVそしてセンサーサイズが大きくなったGR(これは中古で)を持っていたけど、2009年の発売直後に新品で買った小型センサーのIII型だけ残して、後の2台は整理しました。今使うとさすがにちょっとオートフォーカスが遅いと感じるけど、時どき(本当に時どきだけど)使っています。いいカメラだと思いますし、今更処分しても二束三文ですから、朽ち果てるまで私の手元に置いておきます。今となっては珍しい、CCDセンサーですしね。