Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

Jet City on the Water

f:id:Untitledtrueman:20200411152201j:plain

Sony NEX7 + Carl Zeiss 24mmF1.8

Sony NEX-7。いいカメラだったな。なんで売っちゃったんだろ。X-Pro1とドナドナしたんだったな。高画素のカリカリした感じが疲れるような気がして、X-Pro1にしたんだよね。あと、レンズが増えなかった。NEX-7 Mark IIとか出して、レンズも増やしてくれたら、結構相性合ってたし、今でも使ってた可能性あったんだけどなあ。特に、まだ子猫だったうちの猫を撮るのに、オートフォーカスが早くて、いい写真たくさん撮れたんだけど、X-Pro1に変えたら、じっとしてるか寝てる時の猫の写真だけになったなあ。

また中古で買い戻すかな?今更感が満載だけど。

シアトルって、ボーイングの本社があるから、「Jet City」っていうんだって。はじめて知った。港町の遊覧船って、ベタな観光アイテムで、乗ってる時は退屈しちゃうんだけど、後から船上から撮った写真、見直してみると、やっぱりいいもんですね。こういうなんともないぼーっとした写真の方が、目も心も、疲れないような気がします。