Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

沈丁花

f:id:Untitledtrueman:20200524001048j:plain

Olympus OM-D E-M5 Mark II + M.Zuiko 12-45mm F4.0 + Jpeg Fine Picture Mode Natural

OM-D E-M5って、去年の5月ごろに、私にしては珍しく新品で買ったのですが、キットの10倍ズームがどうもバランスが悪いような気がして、少し使っただけでどうにも手に馴染まず、そのうち背面液晶の調子が悪くなってしまったので、保証で直したら何か別のカメラかレンズとドナドナしちゃおうと思っていたのですが、3月の終わりに発売されたF4通しのPro仕様の標準ズームレンズと組み合わせてみたら、なんとこれがああた、今までの、どのレンズをつけてもつきまとってた「コレジャナイ感」が嘘のように払拭され、イヤー何これ、大きさ、重さ、持った感じのバランス、悪目だちしない感じの上品な高級感、これってなんだか、そう、「羊の皮をまとった狼」?そう、そうなのよ、あの「吹雪裕也」のロータスヨーロッパのような、あれ、あれよ!ホーホホホホ、って隼人ピーターソンかっ!ってあれ、今ググったら隼人ピーターソンの愛車って、BMW?いや、そうじゃないよね、そうそう、トヨタ2000GTに乗ってたよね。箱根の峠道でトリプルスピンターン、とかやってたよね。。うーん、とにかく納得。

あー、こいつを一台だけ小ぶりのドンケに入れて、缶チューハイ飲みながら、缶チューハイ飲んじゃったらスーパーカーには乗れないから、常磐線あたりの電車に乗って旅行に行きたいなー。気分は「なぎら健壱」で。

歳とると「ヒーロー」って変わるな。最初「吹雪裕也」で、次が「巨摩郡」、いつの間にか「なぎら健壱」。

最初ロータス・ヨーロッパで、次がホンダCB750F、最後?にたどり着くのは常磐線

でも、吹雪裕也には早瀬ミキ、巨摩郡には伊藤あいっていうガールフレンドがいたけど、なぎら健壱には、なんだかいなさそうだな。余計なお世話かもしれないけど。

f:id:Untitledtrueman:20200524004727j:plain

Olympus OM-D E-M5 Mark II + M.Zuiko 12-45mm F4.0 PRO + Jpeg Fine Picture Mode Natural

「ぢんちょうげ」って飲み物があるのね。どんな味なんだろ。お店再開したら、頼んでみようっと。「じんちょうげ」ではなく「ぢんちょうげ」なんですね。はい、了解しました。

初めてのデートで、サテンで彼女が「わたし、ぢんちょうげ」って頼んだら、なんだかただごとじゃない雰囲気になりそうだな、期待と不安で。。楽しそう。