Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

Phone-tograph

f:id:Untitledtrueman:20200727014207j:plain

iPhone 11 Pro

ずっと自宅でステイホームしてましたが、国家経済のことも考え、連休最終日の本日、携帯電話屋さんに行って、愛用の電話機をレンズが三つもついてる電話機に交換してもらったのでした。

どこにも立ち寄らず帰宅して、データ移行を済ませたら、もう1日も終わり。雨上がりの夏の夕空を撮ってみました。うーん、広角レンズはあまり上下にふらない方が、いいみたいね。今度もっと広いところで試写してみようっと。

久しぶりにカメラ売り場も覗いてみたのだけど、閑散としていてちょっとびっくり。ターミナル駅側のいわゆる大手家電量販店というやつなのですが、デジタル一眼とか弄ってるやつ、誰もいないのでした。

まあ、このご時世で、誰が触ったかわからないものをペタペタ触ろうっていう人がいなくなっちゃったのかな。かくいう私も、感度100のモノクロフィルムを5本ほど仕入れて、売り場のカメラには触れることなく帰ってきたのでした。

f:id:Untitledtrueman:20200727015454j:plain

iPhone 11 Pro

いやー。しかしよく写るね。もうほんと電話機で十分かも。被写界深度も合成されたものだけど・・・ライカで撮りましたって言われてもわからない・・かな?