Untitled Trueman's Digital Archive

~Gallery of Hindsight 2020~

Charge your Shutter

今日新宿のカメラ屋さんに行って、CCDセンサーのLeica Monochromeを触らせてもらった。

これが噂に聞いた「シャッターチャージの音」か。。。続けて2枚写真を撮ることはできなさそうなのであった。

f:id:Untitledtrueman:20201104012322j:plain

Fujifilm X100V + Fujinon 23mmF2.0 + Classic Negative

これでCCDのM-E、M9系という選択肢は消え、M10-P一択となったのであった。。

あとは黒にするか、白にするか。。白がいいと思っていたけど、どうもいかにも、んーなんていうんだろう。屋根のついてない赤いポルシェに乗ってる人みたいというか。でもブラックのクロームって、合わせるレンズによっては、異様に貧乏臭くなるしな。。